こんばんは

掃除機をスリムなのに買い替えたから、ノズルが冷蔵庫の下に入るかなぁ~と期待しました。

が、奥まで入りませんっ

洗濯機はなんとか片方ずつ持ち上げ下に溜まったホコリを雑巾で拭えるんですが、冷蔵庫は動かしたくてもビクともしない。

引っ越し屋さんの動かし方を見ていると簡単そうなんだけど、素人にはできないんですよねぇ。

IMG_0657
どうしたもんかなと思いながらDAISOを見ていたら、こんなものを発見

ハエタタキみたいなデザインのこちら。

先端にフローリングワイパー用のシートを取り付けてから、冷蔵庫下に入れるだけ。

ぐにゃんとしなるから、右に左に動かしながら冷蔵庫下のホコリがあっという間に取れましたよ~

しなり過ぎてハエタタキとしては活用できそうにないかもですが。。。

色が白でシンプルなのも気に入りました。

電化製品はホコリが付きやすいから、マメに取っておきたいですよね。

今回はしばらくぶりのホコリ取りだったから、もうごっそり取れて気持ち良かったぁ

あと使えそうなところは、エアコン。

手が入るところまでは雑巾を使えばいいですが、細かい隙間にコレを差し込んでホコリが取れるかな。

もう家にいるときは一瞬でもエアコン止めたくないから、まだ試してないけど。

まぁこれはできなくても冷蔵庫下のホコリが取れれば良いですわ。

またまた100円でお得な買い物ができ、ご満悦で~す



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ