こんばんは

全捨離ライフを送る中で気づいたことがいくつかあります。

一番は、モノの数は少なくなればなるほど掃除ってラクということ。

二番目は、できるだけモノの大きさは小さく、そして軽くなると動かすのがラクということ。

この「ラク」というのは何物にも代えがたい開放感。

あれやらなきゃ、これらなきゃという日常の家事で義務感を抱いてきた数々のことから解き放たれ、気持ちがとっても軽くなりました。

そこに味をしめた私は、家じゅうのあらゆるモノの軽量化をマイペースで進めております。

IMG_0253今回着手した軽量化は「美顔器」

15年以上前に買った超音波美顔器が大きく重たかったから、ハンディタイプに買い換えました。
(写真左の黒い箱が超音波美顔器、右が今回買った美顔器)

当時買ったときはまだハンディタイプのは普及してなかった気がします。

あの頃は毛深いことがずっとコンプレックスで、脱毛サロンに通ってたのです。

そこで超音波美顔器を薦められ、20回以上は無料で使わせてもらったでしょうか。

効果を実感できたので、30万円と高かったけど思い切って買いました。

ずっと使ってきたから結果的には元は取れたかと。。。

あれから技術は進歩し美顔器も軽量になり性能も上がってます。

今回はお手頃ので使い倒したらまた買い替えよう、という心持で選びました。

使ってからの比較ではなく、販売サイトで見るだけの情報で正直どれがどういいのかよくわからないまま、、、、

00050464_features01ゲルを使ったことがあるドクターシーラボのをチョイスしてみました。

昔買った金額を思えば1/10以下ですから、そこそこ効果を実感できればまぁいいだろう、と。

実際に使ってみたら、思いのほか良かったです。

角質が取れているのか、ファンデーションのノリがぐんと上がった。

この美顔器にシーラボのゲルは使っておらず、手持ちのMUJIのやつだけどね

フェイスラインも少し引き上がりました。

首のしわも引き伸ばされつつある。

コードレスで軽く、出したり片づけたりがラクなんで、なにせマメに使う気になれますわ。

軽いって素晴らしいっ

エステに行くことを考えれば低コストで自宅でケアでき、そこそこ効果を実感できるから、お得なお買い物でした。

基礎化粧品にお金をかけるなら、美顔器買ったほうが効率的かもしれません。

基礎化粧品は相変わらずMUJIのです。


あぁまたも道具が変わり習慣が変わりそう。

軽いの大好き


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

あなたのクリック応援でランキングUPよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ