こんにちは

昨年末に突然の昇給発表があってから、今月の給料日を迎えたらいつもよりかなり多く嬉しい

これが毎月続くのか・・・・

ありがたい

さて、増えた分をどう使う?

必要なモノ以外買わない習慣は身についたので、そう出費が増えるようなこともないのだけど。。。

と考えたていたら

gahag-0018430696-1「毎月、美容院に行きたい」

という想いが湧き上がってきました。

これまでは1か月半ごとに行ってます。

髪型は女優の吉田羊さんのようなボブ。

硬く多い、うねる、伸びるの早い毛質のため2ヵ月までヘアカットを我慢すると広がりやすくなる。

白髪も増えたため1か月半が限界です。

これを限界まで待たず、月1回にするとかなりストレスが減りそう。

もちろんその分出費は増えるけどね。

今年は上機嫌時間を長く維持することに全力を傾けたいのです。

毎月美容院に通うことでそれが叶うなら、まずはやってみよう

幸いにも、いつも行く美容院は次回予約が60日以内なら全メニュー30%引き。

カット・シャンプー、伸びた分の白髪染め、トリートメントで8,000円ほどです。

トリートメントしてもらうと私の硬い髪もサラっとするからやめられません。


年齢を重ねるほど清潔感に気を遣いたくなってきたから、その分に経費を回そうと思います。

職場の同世代の女性陣も様々なのですが、ブラシも入れずごま塩ヘアそのままでロングだったり、生え際の白髪が長い間白いままだったり・・・・

どことなく全体の身なりの清潔感が下がると、周囲からの扱い方が雑になるように感じます。

年下の同僚も多い中、彼らからの物言いや態度に敬意がないような。

自分を丁寧に扱ってほしいなら、まず自分を丁寧に整えたほうが良い。

これ、すごく実感しております。

しわやしみの問題じゃない。

全体的な清潔感があるかどうか。

そういう雰囲気にけっこう人は敏感なんですよね。

年齢が高かろうが、周りから丁寧に扱ってもらえる人というのは、清潔感のレベルが高い。

働き方は変わるかもしれないけど、私はずっと働きたいです。

周りから丁寧に扱ってもらいながら。

そのために清潔感レベルの向上も目指してまいります。

それが上機嫌時間のUPにつながるでしょうから。


というわけで、今月から毎月美容院に通いま~す


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

あなたのクリック応援でランキングUPよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ