こんばんは


夏にご紹介した白髪用髪色サーバ「リライズ」がなくなり、次はどうしたもんかとドラッグストアで物色していたら・・・

サイオス 白髪用濃密カラーリングマスク なるものを発見。

たった5分

一度でしっかり

のキャッチコピーに魅せられ買ってみました。

乾いた髪になじませ5分から10分放置してからすすげばいい、と「リライズ」より簡単そう。

ほんとかな?と思いながらお風呂に入る前、乾いた状態でこめかみの気になる白髪に塗布。

お風呂にゆったりつかった後に洗い流したら、なんとまぁ色が入ってる

「リライズ」は匂いがなく優しい感じが気に入ってましたが、面倒くさがりな自分にはもっと簡単なほうが合いそうです

「サイオス」は少し匂いがありますが、私はこのくらいなら許容範囲かな。

容器も缶よりプラスチックだと処分しやすいわ。


なんかこういうヘアマスク的なものは、数回使用しないと色が入らないタイプなんだと思ってました。

白髪対策商品も色んな新商品が出てるんですね。

その中から合うのを見つけるのが大変なんですよねぇ。。

とりあえず、次回の美容院までに目立つ生え際が隠せればいいという目的の私には、これは簡単でGOODでした。

1回で色が入るから、長らく使ってきたラサーナのスティックタイプの白髪かくしは要らないな。

できるだけモノの数も減らしたいから、「サイオス」1つでコトが足りればリーズナブルでありがたい。

しばらく「サイオス」だけで生え際隠しやっていきますわ。

またアップデートがありましたら、白髪染め情報お知らせいたしますね~


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます


あなたのクリック応援でランキングUPよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ