こんにちは

お祭りのような雰囲気で令和元年が始まりましたね~

近所のスーパーですら特別企画と、なにやらお得なギフトカードや米や肉を売り出しておりました。

連休中は全国的にきっとものすごい経済効果なんだろうなぁ。

でも世のミニマリスト様方は、雰囲気に惑わされることなく普段通りのお買い物でしょう。

そう、断捨離でも全捨離でもモノを減らすと世間の雰囲気に飲まれすぎない。

自分なりの買い物に対する判断軸が築ける、という最大の効果が見込まれます。

他人の目を気にしたり、他人からの評価が気になる自分を好きになれないというかたこそ、身の回りからミニマムにしてはいかがでしょうか。

きっとベールのようにうっすらと膜が張っていた他人からの視線が、崩れ去っていくのを感じられると思います。


さて、ここ数年毎年この時期からユニクロで発売されるリラコ

当初はコットンがあったのにレーヨンしかなくなりがっかりでした。

が、今年はコットンが復活

うれしい

暑い時期の家着&寝間着にぴったり。

69_413536いつも通りレーヨンが多いのだけど、「カマワヌ」シリーズという名で和柄が8つコットンタイプで発売になってましたよー。

てぬぐい専門店とのコラボのようです。

お店で見たらどの柄も素敵で選ぶのに迷ってまだ決められず。

写真のトマトナツヤサイに惹かれるなぁ。

普段、柄は着ないから夏くらい家で思い切り派手でもいいかしら。

01_417156単なる柄ではなく、てぬぐい専門店とのコラボってのがまたいいね。

ホント、定番品を少しずつ改良してくれるからありがたい。

お値段はレーヨンのと同じで990円。

店頭に行かれる際はぜひぜひチェックを!

和柄好きにはたまりません。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

あなたのクリック応援でランキングUPよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ