こんにちは

先日の壊れたWi-Fiルータ、更新月が6月のため解除手数料がかからないのは6月1日以降の解約。

手続きだけ済ませようと電話をしたら解約は毎月月末だそうで、手続きは5月中にできても6月まで料金は発生するそうです。

契約するときは日割りででき、通信も契約した日から開始できるのに、解除するときはいくら事前に連絡しようが末日しかできないって・・・

ホント、ネット回線系の契約ってこれだから嫌だわぁ。

SIMの通信切ればいいだけなんだから、物理的にできるはずなのに。

こうして嫌な気分になった会社の契約は二度と使わないことにしてます。

今回も解約の電話をしながらかなり不機嫌になってしまいました。

電話口のお姉さんは悪くないのにごめんなさい。

でもすぐ全捨離大王のセリフを思い出したよ。

「受け入れがたきを受け入れたら、なんかいいことが待っている」




不機嫌になる時間はできるだけ短くすることが開運のコツ。

そう言い聞かせ、自分のためにムカッとする出来事も受け入れ手前に進もう。

と、気分を変えました。

ほんの少し、成長した自分を褒めてあげたい。

以前と比べれば不機嫌からの脱却スピードが早いな。

IMG_0035そんなことを思いながら歩いていたら、ビールの試供品をもらいました。

小さいサイズですが、そんなにビール好きってわけでもないから、このサイズが一番好き。

暑いときの一口だけ飲みたいって時にいいですね。


今回の受け入れがたきを受け入れたご褒美は、ビールの試供品だった

さぁ、次の不機嫌もカモーン

とっとと捨離ってやるぜい。


という意気込みで、次も秒速で気分チェンジに挑みま~す。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ