こんにちは

今日もご訪問ありがとうございます。

もう暑くって、おうちにいるときはエアコンをつけっぱなしにせざるを得なくなってきました

エアコンの効きは良いので、27~29度の設定で暑くなく寒くなくちょうど良いのですが。。。


さて、夏のお出かけのメインはジム。

4月から筋トレマシンの多い近所のジムに通うようにしました。

個人経営のこじんまりとアットホームなジムで、今度はウォーキングやランニングマシンがありません。

ひたすら筋トレです。

上半身から下半身まで20種類くらい順番にマシンを動かしていきます。

途中ジムのお兄さんに「おいでおいで」をされ、5人くらいで腹筋やスクワットをマットの上で。

そんな感じなので、ランニングできるスニーカーが不要となりました。

かかとが脱げないよう足先を覆ってればよし。

これまでジム用にしていたスニーカーは軽いけど、厚みがありかさばるのよねぇ。

もっと薄くて持ち運びしやすいのがないかと探したら・・・

IMG_0234FITKICKSという商品を見つけましたよ~

厚手の靴下の裏にゴム底がついてるみたいな。

靴の厚みと靴下の厚みくらいの差があるから、スニーカーと比べればそりゃ薄い。




IMG_0235でも足裏はしっかりゴムで覆われているから靴下じゃない。

靴と靴下を足して2で割った感じでしょうか。

足袋の洋版?

おもしろ~い。



IMG_0236
リーズナボォなのもいいね。

これを入れる巾着で洗濯できるのも探したら、Seriaでかわいいのを発見。

FITKICKSも洗濯機で洗えそうかなぁ。

汚れたらやってみようっと。

IMG_0243
スニーカーと比べても厚みの違いは歴然でしょ。

かばんに入れてもかさばらず。

荷物が大きくなるとそれを持って移動するのが億劫になるんですよね。

暑くて会社帰りにジムへって気分にまだなれないんだけど、涼しくなったら帰社後にFITKICKSをもってジムへ。

ってやってみたいわ。

服装は自由な職場なんで、アスレジャー(「アスレチック」と「レジャー」を組み合わせた造語)ファッションで出勤し、帰りはジムへ。

のスタイルに憧れます。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ