こんにちは

今日もご訪問ありがとうございます。

日中に子供の姿が多いと思ったら世間は夏休み、セミの鳴き声も聞こえるようになり、夏本番ですね

電気代が気になるけどエアコンなしでは秋まで生き延びられないわ。

さて、前回ご紹介したAmazon Prime Dayでのお買い物。



IMG_0251Fire端末のほかにAnker製のワイヤレスイヤホンを買いました。

Apple製のAir Podsに似た形状です。

Air Podsほしいなと思ってたのですが、落として失くしそうで、そのたびにまた買うのもなぁ、、、

まずは失くしてもショックの少ないほうで使い勝手を確認しようと、Anker製にしました。

片耳だけ買うこともできるようなんですが、そのAir Podの片耳のお値段と、今回買ったAnker製のイヤホン総額が同じくらい。

Amazon Prime Dayではさらに2000円くらい値引きだったよ。

色も白か黒か選べるしね。







1563948472それにしてもやたらと箱がでかいな。

なんで?と開けたら、交換用のイヤーチップが4種類の大きさ別に同梱されてました。

耳の形状によって自分に合うチップが選べるようです。

私は装着されてたのでちょうど良かったですが、汚れたら交換できる替えがあるっていいわ。

音質は悪くない。

iPhone付属のケーブルイヤホンよりは良いかな。

他のと聞き比べてないので良いとか悪いとか判断基準があんまりないけど、デザインと使い勝手と音質のバランスからしてこのお値段なら申し分ないのではないか、と。

Air Podsのジェネリック版、的な感じ?


Air Podsはまがい品もけっこう出回っていて、安いと思ったら偽物だったなんてことも。。。

単に偽物だけならまだしも、使用中に耳の中で爆発したら危ないですよねぇ。

なまじバッテリーが搭載されている製品を買うときは、事故があっても訴える先がきちんとした会社ではないと泣き寝入り。

バッグや靴の偽物と違い、家電は最悪の事態を考えれば値段で飛びついてはいけないと思うんです。

なので、Ankerのようにお手頃で性能の良い製品を出してくれている会社さんはありがたい存在。

大物家電はもちろん、デジタル家電も安全性が大事。

製造会社がきちんとした会社であることが大前提。

なにかデジタル家電系、特に周辺機器で探す場合、私はAnkerから探してま~す。


実はAnkerから出ているプロジェクターでこれほしい。とってもほしい。

技術革新が早いからあと1,2年したらもっと高性能で安くなるのでは、、、と期待してますわ。

来年のAmazon Prime Dayでこのプロジェクターを検討予定です。








今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ