こんにちは

近所のクリーニング屋「ホワイト急便」でスニーカーを洗いませんかとの広告があり、ずっと気になってました。

1足500円。

うん、、、、、ワンコインかどうしよう。

ランチが食べられるわ。

考えているうちに世間が夏休みに入ると、それが期間限定で300円になった。

スニーカークリーニング01300円なら、と試しにいつものCONVERSEを預けてみたよ。
(左:Before、右:After)

売りは足臭のあの匂いへの効果が高いこと。

汚れはプロが洗えば落ちるのはもちろん、匂い対策とあればクリーニング出す前に嗅いでおかないと


言うまでもなく、「クサッ」

自分の匂いながら臭くて嗅げたもんじゃないっ。

我ながらひどいわ・・・と思いつつ店頭に持ち込んだら、仕上がりに中2日かかりますと。

洋服のクリーニングより時間かかりますね。


スニーカークリーニング02その後、仕上がったスニーカーを引き取りクンクンしてみたら。。。。

匂いがな~い。

スニーカー底のゴム臭しかしないじゃん。

すごいよ。

私のひどいあの臭さは微塵も残っておりません。

自分で洗ってもある程度匂いは軽減されますが、クリーニングに出したほうがもっといいね。

IMG_0291裏が特に綺麗になってる

2か月に1回は洗うとして、じゃあそれを毎回クリーニングに出すかと問われると・・・・

洋服をミニマムにしたらクリーニングに出すこともなくなったから、スニーカー1足くらいならいいかな。

これから寒くなると特に洗うのおっくうになるしね。

白は汚れも目立つから、白いの1足だけならクリーニングに出すのもアリ、という結論になりました。

靴のお手入れ専門店みたいなとこでやってもらうより、ワンコインなら格安だ。

モノが減った分、お手入れにもっと費用をかけてもいいかもなぁ。

と、今回この300円の投資で実感いたしました。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

PVアクセスランキング にほんブログ村