こんばんは

今年の夏は制汗剤をいつもと違うのに変えてみました。

これまでは例によってパッケージ第一で資生堂のを使ってたんです。


エージーデオ24 デオドラントロールオンEX 無香料 40mL (医薬部外品)
資生堂
2018-02-01





まぁつけないよりはつけたほうが・・・・

と思いながら。

若い頃はクリスタルを水にぬらして塗るタイプの、自然派のをしばらく使ってました。

まさにコレ (まだあるんだ!)



雑な私のタチゆえか、濡らした後しっかり拭かずに蓋をしめていると、だんだんと石の成分がパッケージにこびりつき、きちんと閉められなくなるのですよ。

ジャリジャリしてきてさ。

面倒になってきて資生堂のに変えたんですわ。

ただ効果がそれほど感じられなくってきた。

もしかして自分の体臭がきつくなってきた?

加齢臭発してる?

自分じゃわからな~い

時々クローゼットの衣類やまくらカバーをクンクン嗅いでチェックしてますが、まだセーフのような・・・

一度匂いって気になるともうダメよね。

こりゃあパッケージより機能性だわ。

IMG_0338と、ドラッグストアで目に入ったこちらを買ってみたよ。

さすがネーミング上手な小林製薬さん。

ガード力高そう。

使い心地はジェルだから脇の上で滑りがよい。

なにより自分の汗臭さが抑えられた気がする。

これまでもドラッグストアに置いてあったと思うのですが、全然目に入ってなかったなぁ。

箱を開けたらパッケージが意外にシンプルで、一安心。

ひと夏使って効果を実感できたんで、またリピ買いしました。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

小林製薬 ワキガード(50g)【イチオシ】【body_3】
価格:649円(税込、送料別) (2019/10/7時点)


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから