こんにちは

今年は冬も休日はジムで筋トレに励もうと思う。

昨年の冬はジムを退会し、ウォーキングしてました。

今のジムはスタッフさんが感じよく親切で、細かいことを教えてくれます。

おかげでだいぶ贅肉が落ち、血行が良くなり、体調がすこぶる良い。

でも通年通うとなると、普段着の他にジム用のウェアも量が増えてくるよねぇ。

どうしたもんでしょう。

アディダスやナイキなど専門のウェアを見ると、けっこうお値段が張るんですよね。

それに比べるとまぁユニクロのリーズナブルさと言ったら、最高です。

ただ難点は、春先に商品がたくさん出るが、売れたら終わり。

通年販売ではないのよね。

時々思い出したようにヨガ用のレギンス、なんてのは出るんだけど。

MUJIは通年MUJI WALKERというシリーズでスポーツウェアを出してます。



モノにもよるけど、ユニクロのほうがシルエットがゆったりめかな。

なのでどうしてもユニクロで選ぶことのほうが多いです。

IMG_0415今持っているのはTシャツ2枚、パンツ1本。

Tシャツは汗をはじくドライな素材、軽くてテロンとしてます。

丸めておいてもシワにならず。

パンツはMUJIの乾きやすいイージーテーパード。



これが基本で、あとは上に羽織るだけ。

IMG_0416どれもユニクロです。

左からUVカットポケッタブルパーカー。

真ん中は販売終了したドライな少し厚手のパーカー。

右はウルトラライトダウン。

ジム用に最近買いました。

汗をかいたあとに羽織るので、洗えるものがいいですね。

最低限これだけ、と思ってますがウェアだけで6点かぁ。

増やすのは簡単なんで、当面入れ替えはするにせよこの程度で乗り切りましょう。

あとは筋肉つけて、ウェアではなく己のボディで魅せるくらいになれるといいんだけど

かっこいいスポーツウェアを見るたびに、

「いやいたそうじゃない、ケツをもっとプリっとさせればウェアなんてなんでもいいんだって」

と自分に言い聞かせ、ジムでヒップアップ効果のあるマシーンの回数を増やし、筋肉痛に耐えております(笑)

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから