こんにちは

今週から週休3日となり、今月いっぱいのんびり期間の開始です。

やった

さっそくお散歩がてら靴を買い替えたく、休日にお店を見て回ってきました。

ヒールは履けないから、ぺったんこでね。

でもいつもデザインや色で迷い過ぎて決められな~い。

だから今回は色はガンメタ、とんがり過ぎないのをとあらかじめ決めた。

昨年買ったのはシルバー。



これも合わせやすくて悪くないけど、もう少し落ち着いた色合いのほうが良かったかな。

なんか、ときめかなくなちゃった

とんがりデザインはどうしても先端に傷がつきやすく、それが目立つ。

ある程度丸みのあるほうが良いな。

という反省を踏まえ、あとは柔らかめの革で探してきました。

ちょうどセール真っ盛りでブーツやファー付きなど季節を感じさせる靴が多いわ、、、

セールじゃなくても気に入れば買いたい派には、返って見つけるのが大変な時期ですね。

IMG_0443あちこち回って試着し、ようやく気に入ったのがこちら。

EIZOの甲が深めなぺったんこ靴

最近は甲が深めなの流行ってるなぁ。

フットカバー履いてもはみ出さないのはいいよね。




IMG_0445昨年買ったシルバーと比べると色の落ち着き具合は歴然だ。











IMG_0446後ろにクッションというか、足首の後ろに革が当たっても痛くないようにしてくれてるのは有り難いです。

デザインによっては後ろ足首に刺さる時がある。

あれは壮絶痛いもん。




靴ってメーカーによって自分の足に合う合わないがあるし、合うメーカーの中でもデザインによって合う合わないがある。

口紅と同じで、シンデレラフィットに出会うのは難しいよね。

もうこれがあれば一生他は見ない、くらい気に入ってかつ合うのを見つけるほうが無理だろうと思う。

太ったりすればサイズだって変わるだろうし。

デザインの流行り廃りもあるし。

だから自分に買える金額で、そこそこ気に入ったのがあれば、ボロくならないうちにどんどん買い替える。

というスタイルで私はいいかな、というのが今のところの結論です。

革のパンプスはこれ1つでいいから、あとは雨用のを探そうかな。

大雨の日に外出したくないけど、仕事があればしょうがない。

やっぱり雨用がほしいわ。

なんで、次は雨用の靴を探してきま~す。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから