こんばんは

IMG_0452口紅を買い替えました。

全捨離をして以降、モノは定期的に入れ替えたほうが良い、というのを実感してます。

それまでメイク用品、特に口紅はいったい何年使っていたんだか・・・

腐るわけでも異臭を放つわけでもないからさ。

しかも使い終わってないうちに別の色を買ってましたね。

そうやって数が増えると、さらにすべてを使い切るまでの道のりは遠く。

おそらく常に10本以上は持ってた。

最近、口紅の数を減らすことはできたんですが、これだけでいいという1本にはまだ出会えず。

IMG_0453その日の気分や服に合わせて色を変えたいので、ピンク系、ベージュ系、レッド系を各1本とベースとグロス兼用のリップエッセンス1本を持ってました。

使い始めて1年以上経ったから買い替えを検討。

まず、リップスティックではなくリキッドリップに変えたい。

リキッドのほうがオイルが入っていて、一般的にスティックよりしっとりしてる気がする。

色はベージュ系がいい。

1本だけに絞るとやっぱりあっちの色のほうが、、、、となりそうだから少量を複数持ちたい。

プチプラではなくデパコスにして、次回買い替えまで他を見ない。

という条件であれこれ探し見つけたのが、NARSのベルベッドリップグライドセット



定番品は1本5.7ml。

このセットは1本3.4ml、というミニサイズ。

どれも好みの色味なんで、使ってみてこれだ!と思えたら次回定番品を買うかもしれません。

やはりスティックより油分が多く、しっとりしてますね。

いつものリップエッセンスを塗らず、唇にじか塗りしてもそのしっとり感が持続し、荒れないわ。

見たまま発色で色持ち良し。

これからもスティックよりリキッドだな。

それがわかっただけでも選択肢からスティックが除外されたから、もうスティックに目移りはしない。

やっと紙切れ1枚分くらいは成長したか

次の買い替えまで単色でも混ぜてもじっくりこれを使いま~す。

あとはこれだ!という自分にピッタリの色がわかればいいな。

四半世紀以上口紅を使ってるのに、いまだわからん


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから