こんにちは

いつもトイレットペーパーの在庫が1つになったら、ドラッグストアで買い足します。

今日で残り2つとなりました。

買い占めは収拾したのかな?

なにせTVもないし、普段は職場と家の往復なんで世間に疎いんですが、まぁなんとかなるでしょう。

もし数日後ドラッグストアで買えなかったら、毎月開運のために交換しているパンツの古いのや、古タオルを切って、トイレットペーパー代わりに使うかな。

自宅はウォシュレットがあるし、それで洗ったあと濡れたのを拭くくらいでこと足りるもんね。

あればあるなりに、なければないなりに。

なのでいつも通り、残り1つになったら買いに行きま~す。

さて、そんなことより私は毎日、アホ毛抑えに必死です

硬い髪質だから、アホ毛がツンツン立つのよね。

スプレーよりワックスのほうが抑えられますが、ワックスはベタつく。

でもつけないとアホ毛がツンツン。

つけたくないけどしょうがなく。

毎日髪は洗うものの、シャンプーを使うのは3日に1度にしています。

完全ノープー生活にはまだできず。

洗い流さないトリートメントやワックス、スプレーなどを髪につけると、お湯だけじゃ完全に落ちないの。

頭皮にも環境にもシャンプーを多用しないよう気をつけているつもりですが、これでも3日に1回が限界だ。

週1回にできたらいいんだけどなぁ・・・

まだまだ目標には遠いわぁ。

でもあれこれ試し時間がかかっても目標に到達できればいいと思うので、良さそうなヘアケア用品情報は日々収集。

IMG_0532そこで見つけたのが、お湯落ちするアホ毛抑え(写真右)。

マスカラタイプで使いやすかったです。

これまでのワックスタイプ(写真左)より持ち運びもしやすい。

ワックスはベトベト、スティックは水っぽい質感でサラッと。





IMG_0533お値段はマスカラタイプのほうが高いけど、使用感の良さとお湯落ちする機能に払うと考えれば良いかな。

髪にベタベタする成分が残るのは不快だからね。






加齢と共にこの髪が少しは痩せて細くなってくれれば嬉しいが、どうもそうはならないらしい。

なので、ツンツンのアホ毛ちゃんともきっと一生のお付き合い。

とりあえずべたつかないケア用品が見つかってホッとしております。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから