こんにちは

オンラインで雑誌を読み放題できる「楽天マガジン」は、色んな雑誌をななめ読みしたい自分にはぴったりのサービスです。

毎月は読まないけど、特集しだいで読みたいのが男性向け。

7月号のDIMEはサブスク特集だったよ。



各ジャンル別に様々なサブスクサービスが紹介されていて、使ってみたいのがいーっぱい。

3年後には1.4兆円まで市場規模の拡大が見込まれるサブスク市場なんだそう。

ならばこれからさらに魅力あるサービスが出てくるかもですね。

現在のサービスでびっくりしたのが、住み放題のサブスク。

定額で世界中住み放題が可能な「HafH」は、定住はもとより、旅行であちこち行くときに便利だな。



ホテルに泊まるより提携するゲストハウスに泊まれば、そこで面白い出会いがありそうな。


家具や家電のサブスクは以前もご紹介したかもですが、中でも私が気になるは「CLAS」



お洒落なのと、長期契約すればするほど料金が下がるのがいい。

次に引っ越すときは、必要な家具や家電はここで揃えようかと考えてます。

あとね、テレワークになってからほしくてたまらないオフィス用の椅子も、ラインナップされてた。

継続してテレワークができるかまだ決まらないから、決まったら借りようと思います。

あとこの雑誌には今回なかったけど、気になっているのが「nosh」



低糖質の食事宅配サービスです。

これもテレワークになってから、ランチのレパートリーを増やすのにいいかと。

短いランチタイムに出かけるより、家から出ずにゆっくり健康的な食事したいです。

特にこれからもっと暑くなったら、日中は家から出たくなくなる。。。。

ただこのサービス、スキップはできるが基本毎週届くみたいだから、一人暮らしには量が多いかな。

noshと同じような健康的なメニューの宅配サービスで、始まったばかりの「FIT FOOD HOME」も気になる。



定期宅配サービスはこれからみたい。

今は買い切りのみのメニューで送料無料期間なんで、こっちを試してみよう。


DIMEにはランチやカフェのサブスクが紹介されてましたが、そういうのはやっぱり首都圏のみですね。

今後地方でもサービスが展開されるといいなぁ。

サブスク市場の拡大化で、どんなのが出てくるやら・・・

あぁ、所有せずに生活を豊かにしてくれるサブスクサービスから目が離せませ~ん。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから