こんにちは

ついにこの時期が来てしまった・・・

空気が湿り気を帯び、ジメジメと。

梅雨もそろそろですな。

コロナ禍の自粛期間は明けたけれど、毎年恒例の湿度から逃避するため、私は自主的自粛に入りま~す。

この度の自粛要請でもそれほどストレスを感じなかったのは、毎年やってたからだわ。

まさに不要不急の用事以外では外出せず。

出歩いても日が落ちてから。

涼しくなるまで最低限の体力をジムで確保しつつ、おこもりライフを楽しみます。


さて、ほしかったシーツ用の物干しを東急ハンズで買ってきました~

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スリムくるくるハンガー 091287
価格:1408円(税込、送料別) (2020/6/2時点)


かさばるが、軽いのでしまったり取り出すのに負担はかからず。

IMG_0647広げるとこんな感じ。

シーツならセミダブルまで、幅190センチまで干せるそうです。

耐荷重4キロで、カーテンでも大丈夫。






IMG_0648MUJIのシングルベッド用のBOXシーツを縦半分に折ってからこれに干すと、こんな感じ。

高さのある場所に干すなら、折らなくてもいいね。

シーツを横に広げ、いつもの物干しにかけるより幅を取らずです。

使えそうだわ。

雨続きでベランダに干せないとき、どうしてもって時は浴室乾燥機を使うのね。

年に数えるほどだけど、そういう時は干す幅がベランダよりさらに狭いのでこれは便利だ。

干す空間にもともと余裕があるかたは、要らないかもですが・・・

乾燥機付きの洗濯機にするか、このまま自分で干すか、長年色々考えてるんですが結論が出ないんですわ。

なので、洗濯アイデアグッズを見ると使いたくなるという習性がおさまりません。

失敗を重ねつつ、自分なりに洗濯が楽しくできるよう、当分はアイデアグッズに頼ろう。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから