こんにちは

暑いけど、洗濯ものが干したそばから乾くこの季節。

そこだけは、夏っていいなぁと思います。

IMG_0677さて、今月の楽天のお買い物でほしかった「シャツのための洗濯ネット」をついに買いました。

そんな名前つけるくらいだから、効果はきっとあるだろうと期待大。

シャツを巻いてネットに入れるので、型崩れ・生地の傷み・シワを抑えます

って、書いてある。

シワが減れば、アイロンがけはさらにラクになるかなぁ。

って、干したままでスチームアイロン軽く当てるだけだけど。

シャツ専用ネット試しに、ユニクロで買ったリネンのシャツを洗ってみたよ。

洗濯機での脱水が終わりネットから出したら確かに、いつもよりシワがな~い。






シャツ専用ネット専用02乾いたあともこんな感じ。

特にすそのシワがないのには驚いたわ。

普通のネットに入れるとすそはシワシワになる。

干すときに伸ばしても、リネンだと特にシワが残るのよねぇ。

それがこのネットだとシワが寄らないわ。

ネットの中でシャツがぐちゃぐちゃにならないからか。

これならスチームアイロンも要らないレベルよね?

前回紹介した同じくユニクロのマーセライズコットンのTシャツもこのネットで洗ったの。

Tシャツでもシワがいつもより少なく、乾いた時も綺麗でした。

うん、これはいい

ネットにぶち込むだけより、巻いて収納する分の手間はかかるが。

スチームアイロンの手間は省けるから、着るまでのトータルでの手間は減っている。

ということで、費用対効果は大いにありです。

洗濯ネットだけでこんなに手間が変わるなんて・・・

Tシャツでも差がわかるから、襟のあるシャツならなおのこと。

脱水でシワだらけになっても、干すのが上手ならこういうのは不要かもしれません。

私はなにしろ雑なんで、その自覚があってもなかなか直らないのよ。

クセを修正するより道具で解決してくれるほうがラクだし。

と、安易なほうに流される

まぁ、こうも暑いと例え少しの時間だってアイロンなんてかけたくないしね。

あーこれで、また家事が少しラクになった。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから