こんにちは

長年、髪にもコンプレックスが多い私は、ドライヤー選びが難儀でした。

ダイソンのスタイリッシュなあのドライヤーが登場した時、デザインに一目惚れ。

買おうか悩んだのですが、大事なことを忘れてましたわ。

片手にブラシ、もう片手にドライヤーで髪をセットするなんて器用なこと、できないんだった・・・

これ買ったら乾かすだけしか使えない。

付属でブラシやらがついていても、付け替えが面倒。

そのブラシも種類が多いと、いちいちつけたり外したり、使い分けるとか、面倒です。

置く場所にも困る。

自分の性分を考えれば、1つで全部の機能がついてるものじゃないと・・・

なので、ずっとカールドライヤーを使ってきました。

それもブラシが1つしかないやつね。

外すか、つけるかだけすればいいんで。

このタイプもそう種類が多くないから、無難にいつもパナソニックのを選んでた。

それがある日、雑誌で見かけたんです。

「ドライヤー」と「ストレートブラシアイロン」と「カールブラシアイロン」の3機能が1つになったドライヤーってのを。

まさに私が求めていたタイプ。

IMG_0714できたら店頭で実物を確認してから買いたかった。

けどなさそうだったから、思い切って買いました。

ブラシも一体型でどうやってドライヤーになるんだ?と思いきや、スイッチ入れたらけっこう大きな音でびっくり。

でも音の割に風はそう強く出てこない・・・

こんなんで乾くかな?と思いつつ、頭の下から上にブラシをあてていくと、、、

乾くのが早い。

頭皮を乾かしたらそのまま髪をセットするようにブラシを全体に入れると、これまた乾くのが早い。

なんかきつねにつままれたような感じ。

これまでのドライヤーは風が噴き出て、髪も乾くが洗面の空間も熱風で暑くなった。

夏はこれが嫌でねぇ。

それがこのドライヤーは熱風は広がって強く出てこないのに、髪はよく乾く。

おかげで風呂上りに髪を乾かすのが億劫でなくなったわ。

届いてから1週間以上、熱風が広がらないのになぜか乾く不思議な感覚が面白い。

私は現在ショートボブで、髪質は固い、太い、多い、うねる。

夜の洗髪後は乾かすだけでなく、セットまでしないとうねります。

その分、朝は寝ぐせ直しに軽くアイロンをあてればすぐ終わる。

これまではアイロンを別に用意して使うのは面倒で、朝もカールドライヤーで髪をとかしセットしてたんです。

このドライヤーならアイロンもあるから朝もセットしやすくなりました。

アイロン機能だと音はでないし、そんなに熱くならないから、本当にセットできてるのか・・・

でもスイッチ入れて髪をとかすと綺麗にしあがってて、これまた不思議。

商品紹介に掲載されていたように、髪はふんわり&しっとりまとまるかな。

IMG_0716これまでのドライヤーと比べ、一回り小さくなったのもいいね。

でも重さはそう変わらない。

ディーアイスタイラーが338g

パナソニックが377g



IMG_0727収納はMUJIのファイルボックスに入れて洗面下に。

手持ちのヘアケア用品をついでに並べてみました。

このドライヤーでしっとりまとまるようになったから、スプレーはなくせるかな。。。

コンプレックスが多いから、ついつい膨張しやすいこの髪を、ヘアケア用品でなんとかしようとしてしまう。

アイロンをあてると少し抑えられるのがわかったんで、これからヘアケア用品を見直しま~す。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから