こんにちは

IMG_0733我が家の電球はミニタイプが多く、玄関・洗面・トイレ・キッチンの4つがコレです。

以前のマンションにミニはなく、電球が切れるのも2年に1回くらい。

電球にこだわりないんで、近所の電器屋さんに切れたのを持参し、同じの下さいってしてました。

久しぶりにキッチンの電球が切れたんで、いつもの店に買いに行こうかと思ったが、、、

もう蒸し暑くて、ちょっとでも歩きたくない。

店まで3分くらいだけど・・・

そーだ、ダイソーにあるかもと思い、うちから30秒もかからないダイソーに行ってみたら、、、

LEDがあった

200円だったけど、電器屋で普通の電球買うより安いわ。

定格寿命40000時間ってことは、2年より長もちしそうね。

昼白色と電球色の2タイプがありました。

いつも電球色でオレンジっぽいから、昼白色にしてみたら、ハッキリ見えていいわぁ。

LEDにしようと思いつつ、変えてなかったもんで、普通の電球との違いがよくわかっておらず。

変えてみたら、これまで夏は点灯中なんとなく照明下にいると暑いって感じたけど、それもない。

洗面とキッチンは点灯すると時間が長いから、余計に暑く感じるのかな。

電球変えるだけで暑くならないなら、こりゃあいい。

IMG_0732と、洗面の分と、浴室の一般サイズのLED電球を追加で買い足しました。

一般サイズはもう少し高く400円。

浴室は天井が低く、電球の熱がモロに伝わり夏は暑い。

これが解消されるなら、お買い得だわ。

家電量販店でLED電球の売り場を見た時は、もっと高いのがあった気がするな。

性能や品質の違いがあるんでしょうねぇ。

まぁ私は電球が長持ちし、電球からの熱で暑さを感じたくないだけなので、ダイソーで充分です。

広島はダイソーの本拠地なんで、家電量販店よりダイソーのほうが店が多く、買いやすいし。

そんなわけで、これから電球買う時は、まずダイソーをチェックすることにしま~す。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから