こんにちは

ようやく秋の気配を感じられるようになりました。

これからどんどん涼しくなっていってほしいですね。

さて、4月下旬からテレワークが続き、ますます服を買わなくなりました。

街中にお出かけする日以外は、ジムに行く格好で近所で買い物してるんです。

コロナ禍は長引きそうよね。

となると、最低でも今年いっぱいはテレワークかな。

なら秋冬もお出かけ着の数はトップスが2,3あれば充分かぁ。

IMG_0770ついでにバッグも減らしました。

いつものロンシャンで、古くなった写真右の2つを。

最近モデルチェンジし、内ポケットの位置が変わり、ロゴが刺繍されるようになった。

次買うなら新しいモデルのにしようと思ってます。

残した黒とベージュがあれば、当分は足りそうです。

しばらくこの2つでいいや。

どのお店もレジ袋有料になり、お出かけにはエコバッグも必須だから、エコバッグさえあればいいのかな、とも思う。

働き方、ライフスタイルが変わりつつあるので、また少し必要なモノの数も変わりそうだなぁ。

様子を見つつ、さらなる快適を目指し変化を加えていきませう。

そうそう、手放したロンシャンはブランディアで引き取ってもらいました。

査定額は1つ200円。

高いのか安いのかさっぱりわからんが、捨てるより活用してもらったほうがいいので、いくらでもOK。

楽天経由でブランディアに申し込むと、楽天ポイントがもらえるよ。



発送用の箱もくれるし、箱詰めしたら宅配のお兄さんが玄関先まで引き取りにしてくれるし、査定結果はすぐメールくれるし。

査定結果にOKするとすぐ振り込んでくれる。

ブランディアはシステムが完備されててほんとに便利。

サヨウナラする、と決めたらすぐ終わらせたい私の性分に合ってます。

メルカリは配送準備とか面倒なんで、やってませ~ん。

ブランディアで売れないようなモノは、メルカリ好きな近所の友達にモノを上げて、売上金も友達にあげます。

モノのマイナス波動にやられる前にサヨウナラは早く、したいからさ。

あっという間に今年の残りが3ヶ月ちょい。

この先も何が起こるかわからない波乱の時なんで、常に身辺を身軽に綺麗にしておきたいものです。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます


読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから