こんにちは

先日のユニクロチェックのあと、MUJIで来月用の靴下を買いに行きました。
(靴下とパンツはさらなる開運のため、毎月交換してます)

ありがたいことにまた値下げしてくれ、3足790円が690円になってる~。

ユニクロは3足990円だから、靴下は断然MUJIがお得だ。

毎月交換するのにも、そう負担ではない額だから続けられます。

しかもこの靴下、種類がけっこう多くてどれ選ぶか悩むのよね。

このお値段なんで、あれこれ試しやすいから、毎回違うのを買って、自分の好みを見つけるのも楽しい。

MUJIに行かれる方はぜひチェックを

IMG_0798ついでにベッドカバーも新調しました。

いつものMUJIの綿洗いざらしシリーズのベッドカバーと枕カバーを2つずつ。

毎回の洗濯のたびにカバーも洗ってると、くたびれるのが早いのよ。

生地のハリが失われ、ヨレヨレになってくる。

半年に1回交換するくらいがいいな、と最近わかってきたわ。

新色なのかグリーンが出ていて一目惚れ。

ビニールなんかに包まれてないシンプルなこの感じも好き。

しかもこれもだいぶ前に値下げしてくれ、ベッド用のボックスシーツが1,990円で、枕カバーが590円。

こちらも交換をマメにするのに、リーズナブルでありがたい。

IMG_0805あとはこれだけ改善されたら完璧なのに、、、、

値札をくっつける輪っかがプラスチックなんだよねぇ。

靴下は紙製のフックで、値札は糸で靴下に縫い付けていて、プラスチックなしなんだが。

できるだけプラスチックは使わないでほしいなぁ。

環境のためでもあるし、分別も面倒じゃん。

IMG_0801クッションカバーもグリーンに買い替えたとこだから、雰囲気が統一され、部屋はいい感じで秋めいてきた。

ベッドの奥の扉がクローゼットになります。

冷蔵庫が写真の左端に埋まってるのが見えますでしょうか。
(冷蔵庫はスッキリと納まってるが、クローゼットの中はおかげで変形してる)


IMG_0596
その冷蔵庫の向かいがキッチンになります。

我が家の扉は全部ダークブラウン。

これにグリーンを合わせると秋冬っぽくなり、ベージュを合わせると春夏っぽくなる。

こんな感じで半年ごとにベットカバーを替え、季節感を演出しようかな。





今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから