こんばんは

このごろは、幅広い分野でサブスクリプションサービスが開始されてますよね。

今、私の最も興味のある「筋トレ」の分野でも、あるんです。

ネットニュースで存在を知りました。

その名も「ジム・クラウド」



ジムにある、本格的なマシーンを低料金で借りることができるんです。

配送料込みで。

「日本で唯一のジム用品サブスクリプション」と謳ってるので、今のところライバルなしなんでしょう。

サイトを拝見すると大きなマシーンから小さいトレーニンググッズまで、たくさんあります。

買っても続けられるか心配という場合は、こういうレンタルから始めると良さそうですね。


私は筋トレを始めてからというもの、うちにマシーンを置くための部屋があれば・・・と何度思ったことか。

ワンルームの部屋にマシーンがあっても邪魔だしなぁ。

今の住まいもこれまで引っ越してきた中では、一番気に入ってる部屋なんですが。。。

筋トレを始める前まで、10代の頃から私の理想の部屋のイメージは、ちょうど全捨離後の今の感じ。

余計なものがなにもない、けど設備は揃ってるホテルみたいな雰囲気。

それが筋トレを始めてから、そんなホテルみたいな空間にプラスし、トレーニングルームがほしい。

でも、もし部屋をプラスできても、マシーン買ったら引っ越すときどうすんだ?

そのマシーンに飽きたらどうするんだ?

と、思ってました。

そしたらこんなサブスクリプションサービスが始まったんですわ。

部屋だけあれば、マシーンは借りられる。

違うマシーンに借り換えもできる。

となれば、夢の空間は思いのほか簡単に作れるかもしれない。

よーし、次に引っ越すときはトレーニングルームを作るぞ

夢を叶えられる可能性が見えてきた。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから