こんにちは。

IMG_0848いつもの消耗品を買いにSeriaに行ったら、アイブロウテンプレートが目に入りました。

以前から発売されていたものかもしれません。

気がつかなかったな。

こういうの使ったことないから、試しに購入。

3種類入ってるけど、どれも自分の眉に当てると細いわ。。。

私の場合、毛という毛はどこも量が多いから、眉毛も多い。

細眉が流行した頃に懸命に抜きまくり、眉尻だけは生えてこなくなった。

けど、それでも一般的な太さより眉毛の幅は太く、ふさふさだ。

テンプレート通りだと、剃らないといけない部分が増えちゃうよ。

なので、眉下ラインをこのテンプレートで左右合わせるのに使うことにしました。

それだけでも便利。

全部自分で書くと、もともと眉が左右均等ではないから、もとの形に引きずられてさらに不均衡になるという・・・

あぁ、眉って難しい。

その悩みが100円で解消されたぁ。

テンプレートをフルに活用しても、眉尻だけ、眉頭だけ、など部分だけに使ってもいい。

テンプレートの形状と長さが完全に自分にマッチすれば最高なんだろうけど、そこはなかなかね。

全ての眉悩みから解放されるべくアートメイクをやってみたい、って思うんですが、勇気と費用が問題だし。

まずはテンプレートを使いこなし、苦手な眉を自分なりに満足できる仕上がりにしよう。

使う道具を選ぶのも難しいじゃない。

ペンシル?リキッド?パウダー?

色は?

私はまだ絶対これでなきゃ、ってのは見つかってないの。

道具もあれこれ試してます。

マスク生活になってから余計に眉を整えねば~と、変に力が入ってちゃってさ。

その割に、上達してるんだか、してないんだか・・・


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます


読んだよって合図にクリックいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから