こんにちは

IMG_0837今月開催された「Amazon Primeセール」で、ついにブラーバを買いました

コロナの給付金の使い道を考えたときに、掃除関係に使おうと思ってたんですね。

まずは気になっていたエアコンとキッチンの換気扇の掃除をプロに頼みました。


あと気になっていたのは、床掃除。

例年7月に開催される「Amazon Primeセール」でブラーバが安くなったら買うぞ!って気合入れて待ってたら、、、

7月には開催されず。

まぁでも暑さと共に頭も冴えないから、しばしブラーバのことは忘れてたの。

そうしたらやっと今月にセールが開催。

定価より1万円以上お安くGETできましたぁ~

いやぁ、もうこれ動きがカワイイ。

なんでもうちに来た子には名前をつけるんですが、この子は「ブーちゃん」としました。

そのブーちゃんのスイッチを入れると、あっちこっちぶつかりながら丁寧に拭いてくれるんです。

ぶつかる時に、けっこうな勢いで体当たりしてくもんだから、こっちがヒヤヒヤ。

ちょっとブーちゃん、大丈夫?

と、思わず話しかけちゃう。

肝心の働きっぷりもお見事です。

自分では途中疲れて最後までできないことがありますが、ブーちゃんはきっちりやりきってくれる。

私がやるより良い仕事だ。

任せて正解、でした。

カラ吹き、水拭き、どちらもやってくれるし。

本体は小さく軽い。

拭くためのシートは別売りで、使い捨てタイプと洗濯して再利用するタイプがあります。

楽をしたかったら使い捨てタイプがいいね。

シートを毎回変えるだけで、本体を掃除する必要はないってのが、買おうと思った理由でした。

掃除機はMUJIのスティックタイプのクリーナーがあるから、これで。

ちなみにこの子の名はMUJI子ちゃん。

掃除機は5分あれば、かけ終わります。

MUJI子ちゃん&ブーちゃんコンビで我が家のお掃除は完璧。

ついに納得のいく、楽で簡単ないつものお掃除方法が確立されました~。

ブーちゃんだけでも掃除はできそうですが、しばらく様子をみましょう。

ありがとう給付金

ありがとうAmazonPrimeセール



残りの給付金は、来年のエアコン掃除に使わせてもらうよ。

浴室もプロに頼んでみようかな。。。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから