こんにちは

IMG_0907だいぶ寒くなってきたから、今年のババシャツを買いにMUJIに行ってきました。

「綿であったか」のは初めて。

紙のパッケージってのがいいですね。

お茶もプラのパッケージだったのが、全部紙に変わってたよ。

嬉しくてお茶も買ってきたわ。



これから活躍するババシャツがバーゲンではなく、なんと価格見直しで値下がりし790円だった。

ブラボー

着てみたら暖かい。

私の比較は綿100%と比較してですが。

「綿であったか」シリーズはポリウレタンが7%配合されてる。

そのためストレッチ性があり、肌にぴったりと貼りつく感じ。

綿100%でも着ないより着たほうが暖かいけど、「綿であったか」のほうが保温性が高い気がする。

IMG_0910縫製も丁寧です。

ただどうしても脇や肩の縫い合わせ部分が気になるな。

それほど敏感肌でもないけど、直接肌に触れる生地は縫い目がない3Dで作ってくれたらなぁ。

まぁ化繊のヒートテックは着られないので、綿でここまで機能を持たせてくれるなら文句は言えない。

お値段もがんばってくれているし。

ここまで暖かいと、今年もやはりセーターは要らないわ。

女性用ではタンクトップ、袖ありはUネック、Vネック、ハイネックとあるよ。

袖丈は8分と長袖の2種。

綿のババシャツをお探しのかたの参考になると嬉しいです。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから