こんにちは

水やりの頻度や量を間違えて枯らしてしまうのが心配で、ずっと緑には手を出さなかった。

でもテレワークになったのを機に、緑を育ててみようと思い立ってから数か月。

当初買ったMUJIの壁かけタイプの緑は、少し大きくなりました。

IMG_0912水やりの頻度や量は、目盛りを見れば一目瞭然。

さすがにこれなら間違えない。

私の緑を育てる能力に見合ったのを選んで正解でした。

見ればわかる、くらいじゃないと水やりを忘れそう・・・



IMG_0720
今年の7月に買ったときがこちら。

全体に中心に寄っている感じ。







IMG_0911あれから5ヶ月たったのがこちら。

伸びたよね。

これはどこまで伸びるのかしら。

ツタみたいに壁を這うかな。



自然なだけに、どういう風に成長していくかまったくわからない。

それが面白いんですね。

育ててみてもっと追加して買うか決めようと思いましたが、まぁ私の能力ではこれだけでにしておこう。

あとは切り花を飾ってます。

これで緑と花が常にある暮らしが一応できている。

目に入るところに少しでも緑とお花のカラフルがあると、リラックスできるわ。

もっと育てるのが上達すれば、量を増やしたいけどねぇ。

雑誌に出てくるようなお洒落に緑と花で飾られたお部屋にしたいなぁ。

大昔は、インテリアでも整理整頓特集が好きだった。

今は緑がいっぱいある部屋の写真にくぎ付けです。

まずは己の緑を育てる能力を上げねば・・・




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから