こんにちは

昨年、うちから少しあるいたとこに超大型のドラッグストアがOPENしました。

普段はすぐ近所の小さいドラッグストアで。

たまにこの大型店に行くと気分が上がるの。

ディズニーランドよりドラッグストアかホームセンターのほうが断然高揚するよね。

つい先日も散歩がてら行き、掃除グッズコーナーを物色してたら、、、

IMG_0936そそるキャッチコピーのこちらを発見。

「ぶっ飛びの発泡力!!」

「入れるだけ」

「こすらずキレイ」

「こんなのなかった」

IMG_0938
面白そうだなと思い、早速使ってみたよ。

一人暮らしなんでそう汚れてないですが。。。

使い方は簡単。

この洗剤の袋を開けたら、中に入ってる粉を便器にぶち込むだけ。


IMG_0939そしたら勝手に発泡して便器のふちまで泡が上がってきた~。

でもしばらくすると、この泡から空気が抜けぺしゃんこに。

塩素系みたいですが、匂いはそう感じないなぁ。

30分放置してから普通に流せば終了と裏書きにあったから、仰せの通りにやってみたわ。

見た目が大幅に変わるって感じじゃないけど、洗顔みたいに洗いあがりさっぱり。

垢がちゃんと落ちた感じです。

便器の中が、キュキュットなってる。

簡単でいいわ。

これからの月1の中掃除ルーティンに追加したいっ。

けど塩素系だから常用は避けるか、、、、年1にするかな。


「ぶっ飛びの発泡力」というキャッチコピーは大げさじゃなかった。

これだからドラッグストア通いはやめられないのよ。

まだ出会えてないヒット商品がたくさんあるんだもん。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから