こんにちは

メイク用品はもともと大量に持っていたわけでもないので、そう捨離ることに注力しておらず。

捨離るより、衛生と開運のため入れ替えに気をつけるようにしてます。

飽きたり、使用年数が1年から2年以内くらいで入れ替えるルール。

IMG_1017今回はチークを入れ替えました。

これまで使っていたMACのミネラライズブラッシュからLUNASOLとNARSに。

色はピンク系とベージュ系の2色使ってます。

それはそのまま引き継ぎ、別のブランドにしてみました。

メイク用品へのこだわり、例えば石鹸で落とせる系とか、決まったブランドのを使う、などはありません。

デパコス系のほうがパッケージがお洒落、発色が良さそう、持っていてテンション上がるからという理由で選んでます。


イエローベースの私には、コーラル系の色味のほうが似合う。

色だけ見るともっと暗めのほうが好みだけど、つけるとこのくらいがちょうど良いのがMACでは「ディンティ」

これと似たような色味でNARSの有名なオーガズムのミニサイズが楽天にあった。

IMG_1018MACの3.2gでも多かったから、NARSのミニサイズで1.2gって、使いきりにちょうど良い。

ミニだったら全色あれば、他にもっと試したいなぁ。

メイク用品ってもっとミニサイズがあってもいいのにね。

両方似たような色でも、NARSのほうがややベージュ寄りでした。

つけると違いがよくわからないレベルだけど・・・

ベージュ系はMACの「ウォームソウル」からLUNASOLの「ベージュヌード」に。

ウォームソウルのほうが暗めです。

見た目はシェーディングぐらいの色に見えても、つけるとやっぱりチークで自然な明るさ。

ベージュヌードのほうが質感がマットでも、つけるとさらに肌が明るく見えました。

ただ、2018年に出た限定版みたいで、在庫限りみたい。

ハイライトとシェーディングも入って、便利で良いのにな。

粉質もLUNASOLは良いですね。


やはり入れ替えてみると「氣」が変わる感じがする。

マメな入れ替え前提にすれば数も自然と抑えられるから、しばらくこのペースを続けてみま~す。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから