こんにちは

家にいる時は部屋着姿のことが多く、汚れてもいいやとエプロンをせずに水仕事してました。

首かけエプロンの場合、首にひもが当たってるのが不快。

っで、エプロンしたくないわになってしまう。

DEAN&DELUCAみたいなオシャレなエプロンがいいわ~と思いながら、首に紐が触れるデザインで諦める。

じゃあできるだけ肌に直接触れないデザインって割烹着?

う~ん、袖があると、脱いだり着たりが面倒そうだわぁ。

まぁこういう時はとりあえず検索。

IMG_1023そしてみつかったのがこちら。

ん?キャミソールワンピ?

デザインはまさにそう。

ワンピより脇が大きくあいており、かぶりやすい。

Tシャツの上に紐がくるから、生地が肌に触れない。

丈が膝下まであるから、かぶるとワンピースみたいでした。

真夏になったら、Tシャツ、短パンの上にこれかぶっておけば、見た目はワンピみたいだからこのままゴミ捨てに行けそうです。

暑さが過ぎるときは短パンさえも脱いで、パンツになってこれかぶればいいかも

理想のカフェスタイルですごくオシャレってわけでもないけど、直接に肌に触れず、かぶり式が好みの自分には、満足できるエプロンでした。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから