こんにちは

気分を変えようと、スポーツウェアをユニクロで新調しました。

先月から値札に表示された価格=消費税込みの価格となり、実質の値下げをしてくれたユニクロ。

値下げしてくれなくても好きだけど、ますます好きになりました

さて、いつも買っていたドライEXシリーズから、クロップドT(コットンライク・半袖)が新発売。

今回はコットンライクと言うだけあって、これまでのテロテロして身体のラインを拾う質感と異なります。

見た目は普通のTシャツで、汗が速攻乾く機能はそのまま。

これは定番化してほしい。

IMG_1028春夏用に色は明るいのを選びましたが、秋冬用に暗い色も買っておきます。

このシルエットでこの機能なら、有名スポーツウェアブランドに負けず劣らずではないでしょうか。

ボトムはスポーツ用ではない中から選びました。

クレープジャージーテーパードパンツ(丈標準61.5~63.5cm)セットアップ可能

サラッとして洗ってもすぐ乾く、シルエットがきれい。

近所のお買い物も兼ねたスタイルなので、普段着にも見え、運動もできるようにコレにしました。

IMG_1029Tシャツが白とピンク、パンツの計3点を新調。

上着は、1年以上前に買ったユニクロのUVカット&撥水パーカーを引き続き。

これは軽いところが良いのですが、シャリシャリし過ぎて着心地があんまり・・・


柔らかめの生地のカーデガンにしようかな。


ジムに行くときは、かばんはMUJIの「撥水 ミニショルダーバッグ 黒」にジム用のシューズを入れて行きます。

フットカバーにスニーカーの足裏がくっついたようなこちらは、洗濯機で丸洗いでき軽量で便利。

ジムで「普通のスニーカーは持ち歩きが面倒なんだけど、それどこで買ったの?」と聞かれたことがある。

厚みのある靴下みたいだから、かばんの中でかさばらないのはありあがたい。

外を歩くときにスニーカーは、アウトレットで買ったリーボックのスリッポン式のスニーカーです。

スニーカーも紐がないほうが履きやすいことを実感した最近、全天候型のスリッポン式スニーカーがほしくなったわ。

全天候型なら、雨用の靴を減らせるから。

雨でも履けて、軽量で、街歩きもできるデザインで歩きやすい。

それでいてオシャレなのがあったらいいな。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから