こんにちは

5月だってのに梅雨入り?

もうジメジメと蒸し暑くなり、湿気に弱い私は耐えきれずクーラーを入れてしまった。

相変わらずヘタレだわ

IMG_1053さて、今回はiHerbで気になっていた食材をお買い上げ。

Nature's Way, オーガニックMCTオイル、480ml(16液量オンス)1,765円

身体に良いと聞き初めてMCTオイルを購入。

味はないので、オリーブオイルと一緒にサラダにかけている。

今後どうやってサラダ以外で摂取を続けるか、考え中。

Gaea, グリーン & フルーティー、エキストラバージンオリーブオイル、17 fl oz (500 ml) 1,217円

オリーブオイルもiHerbにいくつか種類がありますね。

今回は瓶入りのこちらにしてみた。

よくスーパーで見かけるオリーブオイルより美味しいと思う。

Walden Farms, サウザンアイランド ドレッシング、12 fl oz (355 ml) 587円

砂糖なしドレッシングの中からレビューが良かったのを選んだら、、、

甘かった。

なんで砂糖入ってないのに甘いんだろう?

市販のドレッシングで砂糖なし、味付けが甘くないのを見つけるのは大変です。

Sir Kensington's, アボカドオイルマヨネーズ、473ml(16液量オンス)960円

ケミカルな材料が入ってないマヨネーズを探すと、やはりiHerbにたどり着く。

以前、Spectrum Culinary, オーガニック マヨネーズを買ったのですが、酸味がなく私には合いませんでした。

今回は酸味があり、普通に美味しい。

少し、油っぽい質感ですけど。

できるだけ安全な材料で作られた調味料は、スーパーによくあるのに慣らされた舌には、味が物足りなく感じることがある。

味を取るか、安全を取るか、悩ましい選択だわ。

Kettle Foods, ポテトチップス、サワークリームオニオン、142g(5オンス) 394円

今回はいつもの塩味ではなく、サワークリームオニオン味を試してみた。

塩も味が濃いけど、これも濃い。

塩系は好きでも、のどが渇くから一度にたくさん食べられない。

Crown Prince Natural, アンチョビペースト、 1.75 oz (50 g) 277円

マヨネーズにアンチョビペーストを足し、蒸し野菜のソースにしようかと購入。

オリーブオイルにアンチョビペーストと黒コショウとか。

塩系好きにはたまらないアンチョビです。

塩分摂り過ぎに注意せねば。。。

Celestial Seasonings, ハーブティー、シトラス、カフェインフリー、20袋、1.7 oz (47 g) 385円

柑橘フリークの私は、お茶もシトラス系が好き。

これは爽やかで酸味のきつくない、オレンジ系のあっさりとした味でした。

気に入ったからリピします。


6月1日までアプリでお買い物すると、全品20%割引きになるセールをやってます。

プロモコード「SHOPAPP」

iHerbのお買い物は楽天リーベイツ経由なら、楽天ポイントもたまるよ。

新規のかたはもちろん、リピーターさんも私の紹介コード「WNL586」使ってもらうと、さらに割引が適用されます。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから