こんにちは

最近は店内が100円ショップよりゆったりし、商品が見やすい3COINSをチェックすることが増えました。

お掃除グッズなんかは、デザインがシンプルで良さそうなのがたくさんありますね。

100円ショップより定番として販売される期間が長いのかな。

これいいな、とリピ買いに行っても、まだ売っていることが多い。

IMG_1114っで、先日こちらを見つけました。

使い捨てロールスポンジ。

食器洗いに使っているスポンジがこれで代用できれば便利かしら、と買ってみたの。




これまでキッチンスポンジはSeriaの3個100円のを使っていて、1個を1週間使い交換してます。

スポンジだから軽いけど、かさばって保管に場所とるのよね。

IMG_1115それが50シートでロールになってると、1週間で1枚使ったら1年持つじゃん。

でもシートだし、汚れ落ちどうなんだろう。。。。

実際に使ったらスポンジとそん色なかったよ~。

台拭き代わりに「洗えるキッチンペーパー」を使ってますが、これは紙。



使い捨てロールスポンジは化繊でできていて、表面がザラザラでごわついている。

それが汚れ落ちには適した素材なんでしょう。

皿の汚れを拭うとすぐ取れるのに、ロールスポンジに着いた汚れは水で落ちる。

なので、このシート自体にそれほど汚れが付着し続けない。

スポンジだと使う度に汚れてくるけど、ロールスポンジはそんなに汚れが目立たない。

なんとも不思議な感じ。。。

そんなに汚れないなら、一人暮らしでそれほど洗い物は出ないから、うちはシートを毎日交換しなくてもいいな。

家族分の洗い物があるお宅なら、毎日交換でもいいかもしれません。

ただスポンジと形状が全く異なり、シートですから洗いやすくはないですねぇ。

使い勝手と言う点では、形状はスポンジのほうに軍配あり。

でもコスパが良く、保管しやすいので、私はロールスポンジに乗り換えます。


「洗えるキッチンペーパー」&「使い捨てロールスポンジ」のセットで、より清潔にキッチンを保てそう。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから