こんにちは

私、車の免許は18歳で取得。

当時実家が駅から少し離れており、父親が通勤時に駅まで送り迎えをするためにと、無理やり自動車学校に通わされました。

課題図書の読書感想文を書くのに必要な本すら買ってくれないケチな人が、自動車学校のお金は払ったのです。

自分のために使えるならお金は出す、ホント自分勝手な人でした。

しかし免許取得後、駅から実家までの運転をして以降、あまり運転はしてません。

免許取りたての私の運転でいちゃもんつけられるわ、運転手扱いされるわで、車に良い思い出がないから。

実家を出てからは車が必要な生活をしないよう、住む場所を選んできました。

広島に越した時も、路面電車の便が良い範囲内で住まいを探し、今のマンションをチョイス。

遠出ならバスセンターから全国各方面にバスが出ている。

自転車すら持ってない生活でも不便はないですが、タクシーを頻繁に使えるほど贅沢はできず。

首都圏で生活していた時より交通費が抑えられるから、せめて電車かバスを近距離でも好きに乗るくらいの贅沢ができる。

そんな今の憧れは、好きにタクシーで移動できる暮らし。

暑い時期は特に、1分だって電車やバスを待ちたくな~い。

時刻表を気にしながら移動したくな~い。


自動運転技術が汎用化され、車が宙を走れるよう法整備されたら、移動はもっと楽になるに違いない。

それまであと10年くらいか。。。

生きてるうちにはそんなSF映画で見たような移動ができるでしょうが、とにもかくにも暑くてたまらん。

早くなんとかなんないのかと思ったら、こんなサービスが登場してました。

月5,000円でエリア乗り放題の交通。



サービス開始は渋谷区と京丹後市からだそう。

いいね、これ。

全国展開を望むわ。

あの高速バス会社のWILLERがやってるんだぁ。

海外ではUberが普及しても、日本だと法律が壁となり格安移動手段になれないUber。

日本では単なるタクシー配車サービスよね。

mobiのサービスはそこはクリアしたのかな?

エリア限定でも5,000円なら使ってみたいサービスです。

広島じゃまだ使えないけど、ワクワクするようなサブスクサービス開始のニュースでした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから