こんにちは

中国地方は梅雨があけました~

眩しい太陽にセミの声が聞こえ、夏を感じますね。

とは言え外に出れば蒸し焼きにされそうな暑さなので、できるだけ家におりますが・・・

IMG_1136さて、先日の楽天お買い物マラソンで、試してみたかったジェットウォッシャーを購入。

これまで歯磨きにはポケットドルツの歯ブラシを使い、その後フロスするというスタイル。

そこにジェットウォッシャーを足そうと思い、買ってみた。


Amazonで調べると、中華系の安いものがたくさんヒットしたけど、Panasonicのほうが安心。

Panasonicのジェットウォッシャーは3タイプ



・ケーブルをコンセントに挿入する大容量型

・コードレス充電型

・電池式持ち運び型

私が選んだのは、電池式持ち運び型です。

他2つはサイズが大きく、うちの洗面所に置くには邪魔になりそうでした。

性能的にケーブル型がほしかったのですが、それは洗面が大きい家に引っ越した時に買おうかな。

持ち運び型でも水流は激しく、これを歯に当てたあとは、かなりサッパリする。

スイッチはソフトとハードの2つしかないけど、ソフトにしてもまぁ水が飛び散ること。

歯の表はまだいいけど、裏にウォッシャーを当てるときに水飛びが激しい。

はじめにお風呂で試したら、あまりの飛び散りにびっくりしたわ。

口の周りにもしぶきが飛ぶから、使うなら化粧する前が良さそうよ。

慣れないせいもあると思うけど、しばらくはお風呂で使ってる。

レビューで見た初めの数回は血が出るってのは、私はないなぁ。

イタ気持ち良い刺激でした。

IMG_1138持ち運び用だから縮めると、こんなコンパクト。

充電池が使えます。

これなら洗面に置いても、そう邪魔でない大きさでしょ。

フロスは奥歯がやりにくいから、奥歯に汚れがたまってないか心配でした。

ウォッシャーはフロスの代わりにはならないけど、補助として使えるなと思います。

歯医者さんでも、歯磨きだけではダメ。

フロスは絶対使ってください、と言われました。

そのフロスも奥歯は難しい。

このウォッシャーが奥歯の汚れ落としを助け、歯の健康を維持してくれるのはないか、と期待してます。

生涯自分の歯で、食べたいものを食べ続けるために。。。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから