こんにちは

ひと夏の恋ならぬ、毎年の夏の恋人、、、

それは

エアコン

例え好みのタイプの超イケメンが私に恋したとしても、そのイケメンより彼(エアコン)の体調が急に悪くなったり倒れたりしないか、

のほうが心配です。

もし彼が天寿を全うし旅立たれた場合、管理会社に言えば交換はしてくれるでしょう。

もともと設置されていたのだから。

しかしそれに何日かかるのか。

今みたいな真夏に交換となれば、その間ホテルにでも避難しないといけなくなる。

彼なしの夏なんて、とても家で過ごせないから。

あなたなしではいられないの。

そんな彼も生まれてからもう15年。

長生きしてくれてるな。

ありがとう。


うちのベランダは南東向き。

ベランダに置かれている彼の室外機が、午前11時くらいまですさまじい直射日光を浴びる。

その間、彼のファンがものすごい音をたてるのだ。

今年はその音が昨年より大きい気がして、私は彼の体調が心配になってきた。

正直オリンピックどころではない。

IMG_1146彼のためになにができるんだろう、と得意のネット検索をしたら、室外機用カバーを発見。

Amazonでポチりすぐ配送してもらったわ。

室外機にくくりつけないといけないタイプだと面倒だけど、これは置くだけ。

カバー裏にマグネットが貼ってある。

IMG_1148パッケージから出して置いてみたら、サイズ合わせに切らなくても、ピッタリでした。

台風のような強い風の時は外したほうがいいのかな。

うちみたいな瀬戸内海側のエリアは、そんなに強風の日ってないのよね。

だからいつの間にか外れるってことはなさそう。

けっこうピタッとくっついてるし。

置いてからしばらく朝のファンの音を気にしたけど、少し小さくなった気がします。

これで彼にかかる負荷を少し軽減できたかもしれない。


我が家のエアコン君、この夏も一緒に乗り越えようね~

頼むよ!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから