こんにちは

夏のいいところは朝でも晩でも、洗濯ものを干せばすぐ乾く。

時間を気にせず洗濯できるのって、いいですね。

乾燥機付き洗濯機に変えたら、こんな風に時間気にせず洗濯できるんだろうな。

こんなオシャレな小型乾燥機なら、洗濯機と別に乾燥機を買ってもいいかな。

など、洗濯を今後さらにラクにするためどうしようか、少し考え中・・・

さて、見るともなしにバーゲン開催中のモールを散歩していたら、好みの服を発見しお買い上げ。

IMG_1149URBAN RESERCH、ブラウンの薄手コットン100%のボーダーTシャツ。

ここ数年ボーダーは封印していたのですが、これなら体のラインを拾わずざっくり着られる。

残念なことに、普通のボーダーTシャツはもう似合わなくなってきました。

シルエットが綺麗に見えないのです。

普通のTシャツも同様、ちょうど良いサイズは似合わず。

ビッグサイズならまだマシか。

上半身はビッグサイズ、下半身はテーパードのシルエット。

私の場合、これならスッキリ見えます。

年齢と共に似合うシルエットが変化しますよねぇ。

なのに、好きな服のテイストは若い頃から変わらない。

ボーダー柄にジーンズってスタイルが、子供の時から好きでした。

好きなスタイルを続けるには、似合うシルエットのを選んだほうがいいな。

というのが私の服選びの大事な基準です。

好きでも試着してシルエットが綺麗に見えない場合、買わないです。

IMG_1150今回、かねてより着てみたかったジレも一緒にURBAN RESERCHで購入。

ジレは初めて買ったから、着こなせるかわからない。

でも挑戦したかったの。

こういう場合、セール品で試すってのがいいよね。

手持ちのシャツに合わせられそうだから、秋に活躍してくれるでしょう。


それにしてもセールで安いのに、複数買うとさらに値引きしてくれました。

2つ買って8,000円くらいと、ユニクロ価格か・・・

運よくほしいのがセールで見つかってラッキーでした。

セールで戦利品を発掘するのって楽しい

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから