こんにちは

この夏も職場は完全テレワークを続行してくれ、暑い中通勤せずラクして仕事をさせてもらえてる。

この快適さを経験してから、もう通勤したくなくなった。

会社もコロナがいつ収まるかわからないため、今後については方針を決めかねているようです。

しかしそんな中、自宅のインターネット環境が固定回線で業務PCにEthernet接続してないと、職場に戻されるかもしれない。

と直属のボスから教えてもらった。

ヤバイ。

使い放題のポケットWi-Fiで接続してるんだった。

確定でないとは言え、テレワークに固定回線必須になるかも。

こりゃ急ぎ固定回線に切り替えなくっちゃ。

と、光回線の工事を申し込みました。

色んな回線業者があり、どれがいいかよくわからない。

その中でもエイヤーとSoftbank光をチョイス。

スマホの回線にYmobileを使っており、Softbank光使うとYmobileの月額料金が割引されるから。

Softbank光の回線速度や品質がどれほどなのか、、、、わからん。

少なくともWi-Fiよりは上だろう、という適当なチョイスだが固定回線だからいいわ。

と、工事してもらったはいいけれど。。。

モデムとWi-Fiルータ、ケーブルが増え、コンセント周辺がごちゃごちゃ。

これが嫌だからずっとポケットWi-Fiにしてたのよ。

IMG_1153床に置いたらブラーバが床拭きできなくなるし、どこに置こうか。

どうやって置こうか。

を考えた結果、PCを置いているデスクにしました。

山崎実業から専用の収納ケースが発売されてます。

それをモデム用とルータ用に2つ買い重ねました。


壁に造り付けでチェストみたいのがあり、そこに置くことも検討した。

そうするとルーターにつないだEthernetケーブルをPC裏に接続したら、そのケーブルが壁からPCまで垂れさがる。

なので止む無くテーブルに設置。

(業務PCはセキュリティ上撮影してはいけない、と言われているため、白ストールで覆ってます。)

IMG_1122回線工事直後、専用収納ケースを買う前に比べると、まだマシか。

増やしたくないけど、必要に迫られ増えてしまったモデム類たち。

生活をミニマムにしてから、こうしてモノを増やさざるを得なくなると、なんだか敗北感を覚えるわ。

ちょっと悔しい。

これも今後のテレワークのためだから、しょうがないけどさ。

こうなったらずっとテレワークにしてもらわないとね。

きっとそうしてくれるはず。

絶対に今後もテレワークを引き寄せるのだ

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから