こんにちは

先日の台風の時、エアコンの断熱用カバーを取り外しておかなきゃ、と思いつつ。。。。

忘れてた 

翌朝ドキドキしながらエアコン見たら、ピッタリ張り付いてた〜

マグネット式とはいえ、けっこう磁力あるのね。

安心したぁ。



さてみなさん、眉毛ってどういう風に描いてますか?

私、眉尻だけ抜きすぎて生えてこなくなりました。

全体の2/3にびっしり&黒々と太い毛が海苔のように貼りついてる。

そんな状態のところに、眉尻を書き足してから、アイブロウマスカラで仕上げてます。

しかし眉毛って描くの面倒ですね。

 アートメイクでもすればラクなんでしょうが、まだそこまで思いきれず。

でももっとラクしたい 。
 
以前ご紹介した100円ショップの眉毛用のテンプレートも便利でした。

IMG_1163っで、今回テンプレ兼眉毛が描けるこちらを購入。

スタンプ 式のアイブロウパウダーです。

 ちゃんとパウダーが肌に乗るか心配でしたが、普通のアイブロウパウダー同様に、問題なくつきました。

形状はもちろんスタンプ通りになり、色もつくから簡単。


IMG_1164これまではペンシルでラインを描き、描いた枠内に収まるようにパウダーを乗せてた。

そのために使っていた道具が4つ(写真左)

それがスタンプ式に変えたら2つになった(写真右)

ただ、このスタンプはけっこうかさばるので、持ち運びには不向きかも。

またパウダーは1色で濃淡は作れないので、いつも同じ感じに仕上げる。

これを良しとするかどうか。。。

私は器用じゃない。

ぬけ感のある仕上がりにするとか、季節に合わせて仕上がりを変えるとか、そんなことできないです。

左右バランスよくなんとか仕上げるので、いっぱいいっぱい。

だからこのスタンプで満足。

IMG_1166形状はアーチ型とストレート型があります。

私はストレート型のディープブラウンをチョイスしました。

外出しない日は日焼け止めだけ塗ります。

そんな状態で鏡に映る自分の顔に眉尻がないと、いっそう間の抜けた中年女に見える。

自分のために、せめて眉尻だけでもスタンプしておこう。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから