こんにちは

まさか8月に洗濯ものが乾きにくい雨続きになるとは、、、

それぐらいの悩みで済んでるのはまだ幸いですが。

広島はまたの豪雨災害で避難生活を余儀なくされるかたがおられます。

JR在来線が運行停止の影響で、広島駅構内の店は臨時閉店が多い。

近所のスーパーも、いつもなら歩くのがやっとなほどモノが並んでるのに、すっきり広々と最低限のモノしか並んでない。 

届くはずの郵便物は来ないし。

あらゆるところで配送遅延が多発してるんでしょうね。 

それでもなんとか平常通りの生活ができているだけで、ありがたい限りです。

IMG_1172さて、この夏は買う服が少なかったのですが、かねてより探していたワンピースが見つかりGETしました。

コットン100%で、アイロン要らず。

じゃぶじゃぶ洗えるシンプルなワンピースを探してたんです。

シャツワンピースやリネンワンピースも例年いいなと思いつつ、アイロンが面倒で断念。

Tシャツワンピースはオバサンが着るとパジャマに見えるから、断念。

夏は汗がすごいから、着たらすぐ洗いたい。

洗ってまたすぐ着たい。

という私の希望に沿うのは、ダンガリー系でした。

これならラクチンでムームーに見えないなと思ったのですが、いかがでしょう。



AMERICAN HOLIC
フレンチスリーブデニムギャザーワンピース
ZOZO問い合わせ番号:56782758


今回は試着せずとも大丈夫そうと、ZOZOで買いました。

あんまりZOZOを使うことがないのでいまいち仕組みがよくわからないけれど、セールやらクーポンで半額に。

買いたいものやサイズがはっきりわかれば、タイミング次第で安く買えそうですね。


パンツばかりでスカートをめっきり履かなくなっていたから、ワンピースでリハビリ開始っと。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから