こんにちは

今すぐ開運したい人がすべきナイトルーティンベスト3、が大王のYouTubeで紹介されていました。

それを見て、自分の家の真ん中が重要だなんて、知らなかった。

またそれを太極と言うことも知らなかった。

風水では、その家の中心(重心)であり、その家の主人の運勢を司っている場所が太極だそうです。

太極である家の真ん中にモノを置かない、というのがまずは開運への第一歩だって。

っで、うちの太極はどこなんだ?

間取り賃貸情報からうちの間取りを調べたら、図があった。





太極長方形だから端から端に線を引き、交差したところが太極になると思われる。

ちょうどここは通り道で、全捨離以前からモノは置いてなかった。

良かったぁ。

これはセーフ。

2つ目はキッチンのシンクとお風呂の水滴を拭く。

これはアウト。

お風呂から上がったらすぐ換気のスイッチ入れちゃうんだよなぁ。

キッチンシンクは洗いっぱなしでした。

3つ目は玄関の靴は下駄箱に入れ、たたきに何も置かない。

運気は寝ている時に作られるから、寝ている時に玄関が綺麗でなければいけないそうです。

これはセーフ。


ベスト3のうち、できていないキッチンシンクの水滴取りは、今夜からやります!

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから