こんにちは

この雰囲気だと、まだ当分旅行に行けそうにないですね。

もしまた行けるようになったら、2泊か3泊くらいの旅行をたくさんしたいなぁ。

自分のベッドで寝るのが一番落ち着く。

そんな私は長期の旅行だと睡眠不足になって疲れるので、旅行は短期が好き。 

さて、旅行解禁に向け、これまで使ってきたスーツケースを見直そうかと思う。

IMG_1184もう15年以上前にMUJIで買った小型のこちらは、3泊には小さい。 

当時は容量とか重さなんて気にしてなかったのね。

今はそういうこともわかるから、今度は軽くて機内持ち込みできるのがいい。

だってこれ、こんなサイズよ。

サイズ 縦47×横33×奥行き21
容量  20リットル
重量  2.6キロ
耐荷重 10キロ 

容量が少ない割に重いよね。 

楽天で見つけた軽いのは、大きさはたいして変わらずなのに容量が大きい。

サイズ 縦54.5×横33×奥行き23
容量  32リットル
重量  1.9キロ
耐荷重 不明
スーツケースも進化してるのねぇ。 

これでLCC持ち込み可能で、300円のコインロッカーにも入るんだって。

ポイントたくさんもらえるときに買おうっと。

そして新しいのを買う前に、今のを処分しないといけない。

市の粗大ゴミ回収日を調べ、申し込みしました。

メールで申し込みができて簡単。

250円の納付券をコンビニで買って、回収日に集積場へ出せばOKみたい。

長らくお世話になったことを感謝してサヨウナラ。


旅行解禁になったら、まずはお墓参りへ行く予定。

久しく会えてない友達にも会いたいわ。

それは半年後?1年後?2年後?

いつになるやら・・・ 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから