こんにちは

ここ数年使っている基礎化粧品に新しいシリーズが出ました。

パッケージが白になり、これはいい。

 

昔からブランドにこだわりがありません。

服、かばん、時計、化粧品なんでもこのブランドでなければ、というのはなく。

機能やデザイン、使い心地がお値段に見合えばなんでもいい。

化粧品は特に色んなメーカーがそれぞれに効能を謳うから、わけがわからない。

そんなに幾重に顔に数種類も塗って本当に全部の効果はあるのだろか? 

という疑問と、導入美容液、化粧水、乳液、クリームなどと塗るのが面倒でオールインワンを長らく使ってきました。

ドクターシーラボのオールインワンは、パッケージがジャータイプ。

気に入ってたけど、ジャータイプは蓋を取り、中蓋を外し、ヘラでジェルをとるというステップがめんどい。

また、ジェルが空気に触れ衛生的でない気がして、塗り心地は好きでしたが買わなくなちゃった。 

ジャータイプは私には合わない、とここで判明。

そこでポンプ式のメディプラスゲルに変えてみたのね。

始めはポンプの吸い上げが良かったけど、残量少なくなると吸い上げが悪くなり、ポンプを外し逆さにしないと最後まで使いきれない。

容器を逆さにして置いておくと、バランス崩して転ぶからこれまた面倒になり。。。。

どうも私は使いやすいパッケージでないと続けられない、とここで判明。

IMG_1188そこで今使ってるアニテアに変えてみたの。

オールインワンでないが、化粧水と乳液なら続けられるかなと。

化粧水は詰め替え式ならポンプ式。

通常パッケージはポンプ式じゃない。

乳液はポンプ式しかありません。

クリームもあるけど、ジャータイプなんで無理。

アイクリームを買ってみたけど、ついつけ忘れ減らないわ、、、

お気に入りなところは、詰め替え式化粧水が最後の1滴までポンプで吸い上げてくれるとこ。

乳液も同じく。

中身が空気に触れずポンプで最後まで吸い上げられるパッケージの性能に、惚れました。

香料は入ってないけど、天然成分のアロマのほんのりとしたバラの香りが好き。

Dress liftの化粧水は使い心地良く、初めてずっと使いたいなと思える質感でした。

IMG_1189新しく美白とシワ改善のシリーズが出たから、今のがなくなるのを機会に新しいの使ってみる。
 
美容液やクリームもあるけど、私の性格では面倒になって続かないから買えませ〜ん。 

 アテニアは品数がべらぼうに多いわけではないから、私には選びやすい。

ドラッグストアだと品数多すぎて逆に選べなくなる。

これしかない、と言う範囲の中で選ぶ方が私にはストレスがなくていいのよね。

だから通販化粧品のほうが好きです。

そして最低限のお手入れを息長く続けよう。

なにごともほどほどに、 が好きだな。


最後に、どんな化粧品より一番効果がある美容は、よく食べ、よく動き、よく寝ることだと思う。

せっかくの天然サウナ陽気が続くこの頃、いつもより散歩して汗をかきまくるのだ。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから