こんにちは

太陽が戻ってきたと思ったら、またも雨続き。

この夏は雨が多いなぁ。。。

曇りがちだと気分が沈むよねぇ。

しかし、ご機嫌を上げていかないと波動も上がらない。

いかに波動を上げて大難を小難に変えていくか、が近年私が最も力を入れているところ。

いつものように大王のYouTubeを見ていたら、テンション上がり少しご機嫌になれました。



私も感情線と知能線の真ん中に十字がある〜

1つだけだけど、右手と左手の両方にあるよ〜

十字があるとご先祖さまに守られているらしい。

うん、確かに私も守られている気がします。

若い頃は気づかなかったけど。

自分にとってネガティブな事件が突然起きたら、それはそこから離れる時期。

ということが、三十路を過ぎてからわかりました。

理由や意味はその時はわかりません。

ただ合図かサインだということはわかるので、職場なら辞めます。

相手が人なら、その人から距離を置きます。

そしてその少しあとか、だいぶあとになんとなく意味がわかるのです。

地元から離れ広島に来たのも合図があったからでしたが、当時は意味がわからず。

ただそうしたほがいいんだな、と直感がありそうしました。

それがコロナ禍になって「もしや・・・」と思ったんです。

首都圏ではない分、人が少ないし、マスク忘れて歩いても咎められることがない。

今の仕事は自宅勤務ができる。

毒親から離れたことで、彼らのあれしろこれしろ要求がなくなった。

物理的に友達と会えなくなり、一人で過ごす時間が増え、自分を見つめ直す余裕が生まれた。

自分の成長に集中できる環境として、縁もゆかりもない土地ってのが最適なんだろう、と思う。

守ってくださる存在が、私が人として成長できるよう助けてくれるのを強く感じます。

だからそんな期待に応えたい。

これからも自分を成長させる環境や場所に移りながら、己の人間性の成長を図ろう。



最高の供養は自分がいい人になって沢山の人を喜ばせる、喜ばれる存在になっていくこと。

と、動画の中で大王が仰ってます。

私がそんなレベルに到達できるのは道のり遠いけれど、自分なりのペースでいい人になれるよう精進していきます。

 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから