こんにちは

トイレ掃除で開運、というのは開運道の定番ですよね。

私も日々トイレ掃除はしておりますが、大王の動画を見てちょっと衝撃を受けました。



トイレ掃除したのに詐欺に遭う?

その解釈については動画をご覧ください。

私は、「なるほどぉ」とうなりました。

一見悪く見える出来事がその通りかどうかは、あとにならないとわからない。

というのは私も経験済み。

もしかするとこのかたは、今後とんでもない想定外の幸運が待ってるかもしれません。

そう祈ります。

トイレ掃除つながりでもう1本。

トイレの神様である「烏枢沙摩明王様」を怒らせたらどうなるか。



この話もまた「そんなことある?」という内容でした。

トイレ掃除をして運を上げられたら、気を抜かずに綺麗を保たないといけない。

ということと、

神様にお願い事をして願い事が叶ったら、お礼は忘れずに。

というのを、私も肝に命じておきました。

トイレ掃除はしているけど、お願い事はしたことないなぁ。

でもこの話を聞いたら、お願い事をすること自体が怖くなるわぁ。

まぁトイレだけなく、安全に住まわせてもらってる家は綺麗に保ち、感謝しないとね。

生きていれば悲しいこと、ムカつくことたくさんあるけど、その感情に引きずられて身の回りがおろそかになると、運を落とす。

大王も常々仰せですね。

ネガティブな出来事に遭遇した時こそ、愚痴、泣き言を言わない、機嫌良く。

この難しいことを実施することにこれからも尽力しよう。

ここ数年これにチャレンジしておりますが、そのせいか嫌な出来事に遭う回数は格段に減りました。

トイレの神様のみならず、あらゆる神様に味方してもらえる生き方で、大難を小難に、小難を無難にコロナ禍を乗り切りたい

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから