こんにちは

久々にSeriaへ買い物へ。

IMG_1205いつもMUJIで買っていた隙間掃除用のブラシに似たやつが、Seriaにもありました〜

税込みでも2本で110円なら、MUJIよりお得ですね。

あちこちこれで掃除していると、1ヶ月くらいでブラシが広がってきます。

マメに交換するものなので、お得なほうがありがたいですね。
 

 MUJIもSeriaも、柄がプラスチックなのはなんとかならないかな。。。

竹を使うとか。

成形が難しいとか、コストかかるのかもしれないけど。

こういう消耗品はプラスチックを減らしてほしいな、と思う。 

IMG_1206他にも いくつか買ってきたよ。

布製の鍋つかみが汚れてボロくなってきたから、シリコンに交換。

これならもっと長く使えそう。

ミトン型より小さいのもいいね。

布巾もボロくなってきたから交換。

こういうのは買い置きせず、即交換して入れ替えるようにしてます。

風呂場の鏡の水切り用スクイージーは、シンプルデザインで一目惚れ。

3wayアイブロウペンシルなんてのも100円なのね。

試しに買ってみたが、まぁまぁな品質でした。

パウダーチップの調整が難しい。

ドバッと濃くチップにつくの。

この辺が100円品質か。

ペンシルは柔らかく描きやすかった。

私の買った店舗では、色はミディアムブラウンしかなく。

見本はないから買ってから試すしかないのも100円ショップらしいよね。

ミディアムブラウンって割には、明るいブラウンでした。

100円でも合うメイク用品が見つかればラッキー。

しかし見つけるまでにいくら投資しないといけないか・・・・

それならキャンメイクで買う方がいいかしら?

メイクの世界も正解がわからないだけに、時々こうして迷走します


他にも良さそうなのがたくさんあって、目移りしちゃいました。

はじめはワクワクするんだけど、商品の点数が多いとだんだんと目がチカチカしてくる。

やはりガランとしたシンプルな我が家が一番落ち着くわ。

と、早めに切り上げて帰宅しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックいただけたら、とっても嬉しい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから