hand-110306_640こんにちは

いやぁ、焦りました。

会社から郵便で封書が届いたの。

受け取るだけの書類があれば、いつでもいいからついでがあれば取りにきてねってメール連絡がくる。

そんな事前連絡なく、いきなり届いたのよ。

なにごと?ってネガティブなほうに思考がぐるぐると回ったわ。

ドキドキしながら開けたら、、、

いつもありがとねー。
忙しくなるから体調気をつけて繁忙期を乗り切ろうねー。

というレターと共にクオカードが

一瞬、封筒を見た時は、なんかやらかしたっけ?解雇通知?

かと思ったんだけど

どこまでホワイトなんだ、この会社。

昇給はし続けてくれるわ、できるだけ自宅で仕事してと勧めてくれるわ、

まぁありがたいこと、この上ない。

確かに例年秋から春先にかけて繁忙期だ。

職場に通ってた時は、弁当やらお菓子を用意してくれてたっけな。

IMG_1217それができないからクオカードか。

せっかくだから、これでなにか美味しいものでもいただきます。


さて、今の会社に入ってからというもの、職場環境や待遇がどんどん改善されていく様子に、いまだ信じられず。

と言うのも、新卒で入社した大企業から、その後転職し大手から零細まで色んなとこ見てきたけど、セクハラ&パワハラは当たり前。

あまりにそれが普通で、社会に対して期待は抱いてなかったにしても、希望も抱けず。

ドラマで描かれるような信じられない人が現実にいるのを、数多く目の当たりにしました。

それでもうちの親よりはマシか。

と、生きる手段として会社を利用して収入を得てきたわけだけど。。。

そんな冷めた目で、これまで嫌ならいつでも辞めるという選択をし、会社という組織にはなんの期待もしておりません。

それが人生初、今のような会社に出会い、もう5年くらいになるのにいまだに慣れない。

なにか会社からのアクションがあると、これまでの習慣でついネガティブなことが起こったと想像してしまう。

それほどに、自分の中に不信感が大きく根付いているんだわ。

これまでが悪かったとしても、今は働きやすい会社にいるのだから、この不信感はそろそろ捨離ましょう。

クオカードと共に入っていた、カラフルなかわいいサンキューレターに癒されながら、そう決めました。

心の中には、まだ重荷になっていることがありますね。

そういうのも少しずつ手放し、どんどん軽くなりたい。 

軽く生きられれば、引き寄せるものはさらに快適な環境や人だろうから。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックいただけたら、とっても嬉しい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから