こんにちは

10月になったのに、湿度が少し低くなったものの、いまだ日中は夏のように暑い。

とは言え、いきなり肌寒くなるかもしれないですね。

なので今月は秋準備として、衣類の買い替えを開始です。

まずは家着&パジャマ。

昨年はウルトラストレッチセットを買ったから、同じのにしようかと思ったら、、、

IMG_1224期間限定でTシャツとスウェットが値下げされてから、そっちにしました。

ユニクロホームウェアの定番であるストレッチセットは、期間限定で値下げになることがありません。

昨年ずっとチェックしてたけど、絶対に値下げしないの。

定番はそういう戦略なのね、きっと。

IMG_1223値下げされてたスーピマコットンテールTシャツウルトラストレッチジョガーパンツなら、ストレッチセットと似たような感じになりそう。

と思い、同色を3セット買いました。

年内まではこれでいこう。

着用頻度が高いと、さすがのユニクロ品質でも生地がごわついてくる。

なんか「氣」が抜けた感じにクタクタになってかわいそう。

特にTシャツは。

だから3ヶ月ごとに、お手頃で素材が綿のやつを交換していく。

これが今のところの、私の家着&パジャマの最適な交換頻度です。

ちなみに夏はTシャツでも3ヶ月持たず、毎月交換してました。

汗をかくせいか、1ヶ月たったら首周りのヨレヨレ感がひどかったぁ。

家着だから誰に見せるわけじゃないけど、 見られて隠れたくなるような格好はしないようにしております。

運気が下がりそうだから。

全捨離前は、外出用のTシャツがヨレヨレになったら家着にしてました。

それをやめ、家着に新品を着るだけで運が上がる気がするな。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから