こんにちは

私にとってブーツと言えば、サイドゴア。

側面にゴムが入っているおかげで、足回りが動かしやすい。

その履き心地に慣れてからというもの、サイドゴアしか履けなくなりました。

今年はそのサイドゴアが流行中。

好きなものがブームになると、色んな店で売られるから、選べる幅がぐんと広がるよね。

まさに、キターーーーーって感じ。 

これまで履いていたのも気に入ってるが、長時間歩くと疲れる。

IMG_1234これに代わるもっと歩きやすそうなのを探したら、すぐ見つかったわ。

やっぱり流行中だ。

昨年も探したのだけれど、気に入る物は見つからなかったの。

今年の流行はなんと言ってもソールが厚底。



ダイアナの店頭でこのブーツを見かけた時に、これはきっと歩きやすいだろうと試着させてもらいました。

思いのほか軽く、予想通りつま先側の足底への衝撃が少なく歩きやすい。

もうすぐにお買い上げしました。

色は黒ではなくカーキで探していたので、「オリーブグリーン」という色をチョイス。

IMG_1233これまでのと比べるとかなり厚底だよね。

重さはこれまでのと同じ片足355gでした。

足の木型が合うから、ダイアナでは学生の頃から時々靴を買っています。

若い世代のブランドでしょうが、シンプルなデザインもけっこう豊富。

そういうのなら中年でも似合うよね、といまだにダイアナが好き。

お値段もばか高くなく、そこそこだし。


お出かけ頻度はめっきり減ったものの、やっぱり秋冬はブーツを履きたいわ。

そういう欲求があるうちは、私は我慢せず欲しいものを買います。

あれを着たい、あそこに行きたい、あれ食べたい。

欲求は次から次へと湧き上がる。

欲望があるうちはまだ若いってことだよ、と誰かが言ってました。

したいことがない人生より、欲求が枯渇しないまま煩悩にまみれて死ぬのもいいな、と最近思います。

かと言ってモノに溢れるのは好きでないから、バランスは大事にね。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから