こんにちは

ゆほびかの最新号に「貧乏神が好む「人の悪口」をやめると魂レベルが上がって金運が急上昇する!

という記事がありました。

ゆほびか2021年11月号 [雑誌]
マキノ出版
2021-09-16


悪口を言うのはいけないことだからやめよう、と道徳的理由より、

それやったら金運下がるよ、と言われると、私にはグッときます。

記事は住職さんが書かれているので、仏教用語が出てきました。

仏教用語に「貪・瞋・痴(とん・じん・ち)の三毒」という言葉があります。

これはついつい言葉にしてしまう「愚痴」や「怒り」「人の悪口」は、人生を地獄に落とすという意味です。

金運をアップさせたい皆さんは、今日から悪口をやめましょう。

悪口を言いそうになったら、グッと堪える。

これが修行です。

これができたときに、あなたの魂レベルは1ポイント上がり、仏様から認められるようになります。

悪口をやめれば、自然と笑顔になります。

いつも笑顔でいられると、さらに魂レベルは1ポイント上がります。

こうしていい方向に傾き始めると幸運はどんどん連鎖して、金運も爆上げしていくのです。


改めて考えてみると、悪口を言いたくなるのは、

・自分を正当化したい

・一方的に悪者にされた

・悪い噂を立てられた 

 みたいな時でしょうか。

自分は悪くないのに、あの人が・・・・

というのは昔私もよく言ってたな、と思い当たること多数。

開運を意識してからそういうことを封印したら、確かに金運上がってきた。

自ら言わなくても、相手から愚痴や悪口聞かされると相槌打たないといけなくなりますね。

それが面倒で、会話の半分以上がネガティブな内容の相手とは、距離を置きました。

そのせいでますます一人の時間は増えたけど、ネガティヴな話を聞かされるなら映画を見る方が楽しい。
 
仕事でお客さんと電話で話してると、クレーマー的な人がたまにいる。

「お前なんかいつでもクビにしてやる」とか

「てめぇふざけんな、ぶっ殺してやる」みたいな感じ。

理不尽に怒られてもこちらに非がない場合、謝る義理がないから、私は一切謝りません。

「あぁ、そうですか。お客様のお好きにどうぞ」って返すと、さらにブチ切れしまいにはむこうから電話を切る。

 あまりひどい言葉が連続すると、こちらから電話を切っていいことになっているから、容赦無く切ることもあります。

本当にこういうお客さんはまれだけどね。

陽気な面白いお客さんだって多く、歌い出したり芸人並に喋りが楽しい人もいる。

でも同僚の中には少数のクレーマーの愚痴を延々と言い、病んでいく人がいます。

こうなると負の連鎖で、その人はなぜかまた同じようなお客さんに当たり、嫌になって辞めちゃう。

プライベートでは避けられても、仕事だと理不尽なことっていっぱい起こるから、

つい愚痴や悪口を言いたくなる瞬間は幾度となくある。

ここが金運を上げられるか否かの分かれ道、なんですね。

私もまだまだ罠に落ちそうなことばっかり。

5046301_sそんな時は、今のストレス発散か、お金持ちへの切符を手に入れたいか、天秤に測ってグッと堪えようと思います。

いけないことだからしない、では続きそうにないから・・・・ 

湧き上がる怒りを止めることはできないもん。

でもそんな時はお金が上から降ってくる図をイメージし、深呼吸。

「ここで堪えれば、金運さらに爆上がり」と自分に言い聞かせる。

極め付けに「こんな奴のために金運を下げてなるものか」と踏みとどまる。

あぁ、人生は日々修行だな。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから