こんにちは

温かいスープ、鍋、おじやなどが美味しい季節となりましたね。

外が寒い時におうちで食べる温かいものは最高。

ただ、それを作る時に鍋とお皿を洗うのが億劫なことがある。

そこで洗い物を減らそうと鍋から直接すくって食べるのは、皿からより食べづらい。

誰に見られるわけでないとしても、そんな姿は絵的に美しくない。

あぁ直火にかけられる深めの皿ってないのかな、と思ったら。。。。

IMG_1256あったよ 

写真右がそれです。

左は普通のどんぶり。

どんぶりより少し大きめ、鍋より小さいサイズで、その名は

「COTTOクックボウル」

火にかけられる耐熱丼というだけあって、コンロで使えるどんぶりです。


IMG_1249最近オートミールのおじやにはまっておりまして、それをこれで作ってる。 

「COTTOクックボウル」に出し汁入れてコンロで火をかけ、オートミールに卵、ねぎ、わかめなどを入れれば、あっという間にできちゃうよ。

そしてこのまま食べられる。 

IMG_1242フォーも好きで、袋麺タイプのフォーを買ってきて、作り置きした鶏むねハムや小松菜煮浸しを入れたらすぐできて、美味しい。

 「COTTOクックボウル」を皿として考えると、お値段高めと思う。

けど、鍋&皿と考えるとお得に見える。


私は買ってすごく良かったと実感。

鍋1つなんてたいした洗い物じゃないんだけど、それでも洗い物が減ると気持ちがラクよね。

それに「COTTOクックボウル」は表面がツルツルして、テフロンコーティングされた鍋みたいに材料がこびりつきにくく、洗いやすい。

そして意外に軽い。

これからの季節は特に大活躍だわ。

直火・電子レンジ・オーブン・ラジエントヒーターに使えます。

楽天でも販売されているので、ぜひチェックしてみてね。


私は毎日朝食にこれでオートミールおじやを作って食べてます。

ご飯よりオートミールだと炊かなくていいから簡単なのよぉ。

糖質を抑えられるしね。 


しかも朝から鍋洗わなくていいって、最高です。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから